【マブラヴmuvluv】突撃級制作3

前回の指摘

追加仕様

修正のポイント

修正後


前回の反省

前回のモデル(突撃級2)

【マブラヴmuvluv】突撃級(Ver.2) by kotobuki_beta on Sketchfab


参考元

マブラヴオルタネイティヴHP

アニメに登場した全体像

突撃級の3DCG(グラフィニカさん)


指摘点

1:前方装甲殻が長過ぎ、

2:前方装甲殻のハングが甘く

3:前方装甲殻が厚い

4:全体的に装甲殻の切り傷みたいなディテールが甘い

5:左右装甲殻の下部の突起の形状が似てない(とげとげしていない。)

6:脚部のぶくぶくして、ただれている感じがない

7:脚部の底部付近のディテールがない

8:胴部後方がぶくぶくしていない

9:胴部後方の毛?みたいな箇所が表現できていない。


追加仕様

1:脚部が可動する事

2:1/100と1/144に出力しても、ディテールが崩壊しないこと

3:クリアランスを学ぶこと


修正のポイント

→3Dモデルの修正

1:全体のバランスを見て装甲殻前方の長さを調節する

2:1の修正に伴い単に縮尺を変更するだけでなく、ハングを付けた調節を行い、改善を行う。

3:立体化前提で作った結果、立体物の厚さは充分であったため、半分くらい薄くする

4:SK_Slashでディテールを追加する

5:前方脚部との位置を考えて修正を行う。

6:ランダム的なより規則的な気持ち悪さを意識して、ディテールを追加する

7:SK_Slashでディテールを追加する

8:ランダム的なより規則的な気持ち悪さを意識して、ディテールを追加する

9:3Dデータとしては別パーツで表現を行う。

 立体化を前提としているおり、毛を表現するとパーツの破損、出力する際に注意事項が増えるため、印刷を行わない。毛の表現は造花用の葉で表現することを想定し、その葉を入れることができる穴を胴部に追加する


修正後

製作中

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