【マブラヴmuvluv】突撃級制作3
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追加仕様
修正のポイント
修正後
前回の反省
【マブラヴmuvluv】突撃級(Ver.2) by kotobuki_beta on Sketchfab
参考元
アニメに登場した全体像
指摘点
1:前方装甲殻が長過ぎ、
2:前方装甲殻のハングが甘く
3:前方装甲殻が厚い
4:全体的に装甲殻の切り傷みたいなディテールが甘い
5:左右装甲殻の下部の突起の形状が似てない(とげとげしていない。)
6:脚部のぶくぶくして、ただれている感じがない
7:脚部の底部付近のディテールがない
8:胴部後方がぶくぶくしていない
9:胴部後方の毛?みたいな箇所が表現できていない。
追加仕様
1:脚部が可動する事
2:1/100と1/144に出力しても、ディテールが崩壊しないこと
3:クリアランスを学ぶこと
修正のポイント
→3Dモデルの修正
1:全体のバランスを見て装甲殻前方の長さを調節する
2:1の修正に伴い単に縮尺を変更するだけでなく、ハングを付けた調節を行い、改善を行う。
3:立体化前提で作った結果、立体物の厚さは充分であったため、半分くらい薄くする
4:SK_Slashでディテールを追加する
5:前方脚部との位置を考えて修正を行う。
6:ランダム的なより規則的な気持ち悪さを意識して、ディテールを追加する
7:SK_Slashでディテールを追加する
8:ランダム的なより規則的な気持ち悪さを意識して、ディテールを追加する
9:3Dデータとしては別パーツで表現を行う。
立体化を前提としているおり、毛を表現するとパーツの破損、出力する際に注意事項が増えるため、印刷を行わない。毛の表現は造花用の葉で表現することを想定し、その葉を入れることができる穴を胴部に追加する
修正後
製作中
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